愛用メイクコスメ&メイクセルカᙏ̤̫♡ | 美と旅の追求❥❥mocharo's blog

美と旅の追求❥❥mocharo's blog

旅行と美容に目がない主婦のblog
てきとーに更新していきます。

こんにちは。

今日は前回の愛用スキンケアに続き、メイクコスメをご紹介


えーおまえのなんて興味ねぇよ。って方も、ブラウザバックせずにどうぞお付き合いください(良い子のみんなは言葉遣いに気をつけようね。うん。)



まずベースメイク。




{15FF5544-E2A8-4A25-9CD7-EC1A1CDEF1B4:01}





左から
RIMMEL CCパウダー
MISSHA BBブーマー
MISSHA パーフェクトカバーBBクリーム
MISSHA スティックコンシーラー

MISSHAのBBクリームを使う前は、パウダーと同じシリーズのCCクリームを使って居ましたが、もうCCのナチュラル加減ではカバーしきれないお肌になりつつあるのでBBに変更



アイメイク




{54F7AE66-6741-4FE1-991E-4F2AA5ACF778:01}





左上から

MAYBELLINE BIGEYESアイシャドウ
CEZANNEアイブロウパウダー
HolikaHolika 涙袋ライナー
Kissme アイブロウライナー
レディオスカル リキッドアイライナー
ETUDEHOUSE マルチブラシ
薬局で買ったアイブロウブラシ←


アイブロウパウダーは、ノーズシャドウと兼用です
アイブロウライナーも下ラインちょちょっと引いてナチュラルにデカ目効果狙ってます

エチュードハウスのマルチブラシは、かなり優秀






{2EB01B59-9330-406D-81E5-66F2C2C1A765:01}




このように4wayになっていて、アイライナーからアイブロウ、アイシャドウ、リップと様々な用途に合わせて使い分けられる優れもの

今のところ、左から2番目のブラシで眉尻を描く時にしか使っていませんがw



そしてメイクでの一番の優秀コスメは







{9302FCF6-C7E6-44DC-9A89-1339C07BC990:01}






ダイソーのアイブロウコート

これは高1から使って居るので、約7年愛用しています
薬局などでも売っていますが、108円でこのクオリティは最高
強く擦らない限り眉毛消えません





リップ&チーク&ハイライト







{410EC40D-42FA-4072-8F9E-FAB0D45A4F13:01}





左から


MISSHA スリップタッチ リップス
KATE CCリップクリーム
CEZANNE チーク&ハイライト


前に薬局で400円ほどで売られていて気になり購入したCCリップ
ベースメイク同様、本来の肌を活かしたナチュラルに色づくリップクリームです
仕事のときはこのCCリップのみで、お出かけのときはMISSHAのリップ。

CEZANNEのチーク&リップは名前通り。

右半分がチークで左がハイライトって感じで使ってます(テキトーか)




以上のコスメで出来上がった顔がこちら








{CE103B04-4EAC-4C20-A5E9-4E4FC61F8C55:01}





はい、すみません。
きゃわいこぶりました。


ちなみに今日自撮りしたものですが、忙しくてまつエクメンテ行けてないせいでほぼまつ毛ない





{46B700C6-A564-4DDC-A591-57D77D6FFC73:01}





アップ。きつい。←←

ちなみに指摘される前に言っておきますが、二重はアイプチなしです
整形は高校の時1度、某美容外科で埋没的な感じのを受けましたが、半年足らずで取れました。w
それ以来手加えてません、アイプチは大学1回までやってたけどめんどくなって辞めました(めんどくさがりか)
でも、辞めてから何もしなくても二重キープしているのが不思議

あ、ちなみに元も二重ですが日によってよく奥二重になるような、そんな二重です(ナニソレ)



歳を重ねるにつれ、メイクをしていかに可愛く見せるかから、いかに楽して綺麗に見せるかに変わってきましたw

大学まではつけまつ毛なしでは生きて行けなかったのに、いや、すっぴんじゃ外出られなかったのに、今ではすっぴんで居る率のほうが断然高いです
近所なら普通にすっぴんで昼間でも外出られますw


まあ、メイクって年齢によって似合う似合わないメイクあるもんね。(どんなまとめかたよ。)






にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村









アメンバー募集中
読者登録してね









ペタしてね