福島県が大判振る舞いキャッシュバックキャンペーンの福島空港に行ってみた | 飛行機・鉄道・バス♪乗り物日記と公共交通研究♪ひつじのハッピー

飛行機・鉄道・バス♪乗り物日記と公共交通研究♪ひつじのハッピー

乗り物好き「ひつじのハッピー」公共交通機関を応援するブログです。鉄道・バス・飛行機が好きです。

世界中を自由に旅するひつじのハッピーです。福島県がかつてコロナ禍のおり、大判振る舞いをしたことがあるのをご存知でしょうか?



そうなんです。福島空港利用者に5000円のキャッシュバックキャンペーンを行ったことがあるのです。もうこんな事はないと思いますが、かつてを振り返りながら紹介したいと思います。






大阪、伊丹空港、ひつじのハッピーいぇい!





いまや珍しい、後ろにエンジンがあるジェット機、ボンバルディアCRJ-700

運航するのは、日本ではアイベックスエアラインズIBEXのみとなりました。

ANA全日空とのコードシェア便です。




離着陸の様子やCAさんや機長の案内放送はこちらの動画で紹介しています。



約45分のフライトで福島空港に到着しました。飛行機だとスピードも早いですし、ショートカットするので、意外と大阪から福島も近いです。陸路だと結構時間がかかります。



これです。これ。福島県が福島空港利用者に5000円もキャッシュバックしてくれたのです。これのおかげがコロナ禍にもかかわらず、お客様はほぼ満席でした。





今やこの車両もすっかり珍しくなりました。福島の水害で水没してしまって、現在では存在しないかもしれませんが、角目の三菱ふそうのエアロクインです。このバスで郡山駅に向かいます。



後ろからも写真に撮りました。

意外と大阪から福島も飛行機だと近いので、利用して行ってみてはいかがでしょうか?