久しぶりです。ナゾのMです。メガネ

 

先日、私は12月17日まで上野で開催している「怖い絵展」に行ってきました!!

 

CMやニュースで見ていてずーーーっと気になっていたのです!!

 

当日、上野に着き一緒に行った友人と「前のめりすぎたかな?(笑)」と笑っていたのも束の間・・・

 

大行列  ((((((ノ゚⊿゚)ノ

 

そして110分待ちのプラカードが・・・・・

 

美術館で待ちとかはつです

ど○ぶつの森をしつつ待つこと60分・・・

 

しかし、その価値は十分ありました!!

 

首だけになっても歌い続けるオルフェウス・・・怖。

好きになった人間の男を永遠の眠りにつかせて寝顔を見続ける女神・・・怖。

 

 

 

視覚的にも精神的にも怖い絵ばかりでした。

一番怖いのは、その絵の解説がなければただの綺麗な絵なのに・・・という所ですかね。

 

死んだ人を裁く為に墓から遺体を掘り起こして裁判するなんて絵もありましたあれぇ、教会のつもりが墓石に・・・

 

解説をふまえると深い絵ばかり。

 

他にもあんな絵やこんな絵とか・・

 

○藤主任にシバかれそうなのでまたの機会に・・痛い! ポカ!

 

 

あ、そうそう、まる○主任といえば、今回私が行った「怖い絵展」をずっと「怖家(こわいえ)展」だとスペシャルな勘違いをしていたそうです。

 

それはそれでものすごく興味があったのでイメージ画を描きました描く人

 

 

注::完全なる私と○藤主任のイメージなのでどこにも存在しません。

 

どんな展示会なんだこれは。。。

 

ご拝読ありがとうございましたsei