なぁ~みぃ~だぁ~~~のぉ~~おんぷと~ん~~じ~~るぅ~~おんぷ

(涙のリクエスト風に)

 

テンション高めに登場ですが、騙されてはいけません。NO

カラ元気が得意です。またまたシローです眼鏡君

 

 

いよいよ冬本番ですね。雪だるま

焼いもとじゃがバターの事は今年はもう忘れますボケーボケー

 

寒い日はやっぱり・・・・『豚汁』でしょう!!とん汁

豚汁いつ食べるの??今でしょいちばん!!(古い)

 

豚汁を作るのも初めての事で、買い出し中も

(里芋、じゃがいも、どっちがいいんだろう?)

(こんにゃくはやっぱり手でちぎった方が味が出るよなぁ)

等々、色々な想像をしてワクワクしながらスーパーをウロウロしていましたウキウキ

 

汁物は得意分野・・・以前のおいもの二の舞にはなるまいと自信満々。

しかしまさか思いもしなかった・・あんなことになるなんて・・・

 

 

沢山の具材を細かく切るのは少々大変でしたが、何とか下準備完了!!

 

フゥーーーー( °∀° )/!!具材いっぱい!!テンションが高まるあげあげ僕。

 

ちょっとしたアクシデントで渾身のアク取りが出来ませんでしたが、味付けもして完成ワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!!!

 

おいしっそーーーーー(*´Д`*)!!!!

この時の僕は感無量。イモの失敗は挽回できる。そう思っていました。

 

 

顔「美味しかったんですが・・・、ちょっと味が薄かったです・・・」

(・・・・え??)

女「味が薄いと聞いていたんですが、こんなにも薄いとは・・・」

(・・・・・・えぇぇぇぇぇ!?)

しーん。「楽しみにしてたんですがちょっとHPが削られて食欲が・・・」

(・・・はい?)

 

世界一味の薄い豚汁、いや、トンスープの出来上がり。

あーーーー・・味見してないや・・ホントに薄いのね。

 

急いで味噌を投入し、次の日には味がしみ込んで美味しくなってましたとさ。ちゃんちゃん。

 

しばらく、料理人シローは旅に出ようかと。

成長して戻って来てやるーー!!複雑(泣)