津島神社・宝寿院 好きを仕事に(〃▽〃) | 心をととのえるブログ

心をととのえるブログ

ヒーラーの日常


今日は、津島神社へ。。








名古屋はカンカン照りで、歩くの辛かったのに

津島ついたら曇って、強風に。。。


ええーーw( ̄△ ̄;)w

(ついでに、電車も行先間違えてたし)




なんとか到着したところで、ご祈祷が始まり

わたしも見学させて貰いました。




今日のメインの目的地は、津島神社となりの

宝寿院

http://houjyuinn.net


信長、秀吉にも大切にされたという

天下取りにご縁のあるお寺。。






切り花じゃないアリストロメリア初めて見ました。




植物がほんと元気でいい土地なんだと感じます。





手入れされたお庭に、連理の木もありました

(二股になっており夫婦和合の象徴)


境内は小さめですが、

お地蔵さま、薬師如来

涅槃像さん、空海さん

見どころがいっぱいで


ほんと、また行きたい場所です!!



ぶらぶらしてたら、美しい尼さんが声かけてくださり

笑顔が爽やかで、好きを仕事にしてる女性だなと!

軽やかで素敵でした。。


この会報?のマンガも書いてるのだそうですー

愛が溢れてますよね。。カナヘイハート








って、尼さんて言い方合ってるのかしら??💧



宝寿院は、イラスト入の御朱印が名物らしく

日数限定なので、次はそれを狙っていってみます!