ラピュタ | 心をととのえるブログ

心をととのえるブログ

ヒーラーの日常


ジブリ作品で、なぜかラピュタの記憶だけ消えてるのに気づき

いま、DVDで見直してます。


こういうの、宇宙のサインだったり

するんだよねー。。


絶対何度か見たはずなのに

おばあさん出てたよね?

くらいの記憶しかない。。。


きっと、今見ることに何か意味がありそうな感じ!

 

結果。。。

 

なぜか、ラスト5分の記憶だけありました。

 

家族で見た記憶はあるし、あんなおもしろい映画忘れるわけないのに・・・

 

 

ラピュタにはえてる、ああいう大きな世界樹みたいな木。

 

瞑想すると必ず出てくる。。(記憶飛んだ理由はこれかなって。)

 

 

遺跡にいくのがきらいな理由もわかりました。

 

荒らされる側目線で見ちゃうからだ・・

 

ただの歴史的建造物として見れないんだ・・

 

 

わたし、とある文明の巨大図書館の守り人だった記憶がある・・

 

(どこかは、不明)

 

その文明は滅びて、でもわたしはその場所に残ったっていう・・

 

仕事熱心だったね。。(笑)

 

 

その時のエネルギーは、もう回収したんだけれど・・

 

まだやる事残ってるのかな??

 

ちょっとまた、遊びにいってみよう^^

 

 

 

 

そんな気づきでした。