繊細すぎて疲れやすい?エンパス体質とは・・? | 心をととのえるブログ

心をととのえるブログ

ヒーラーの日常

にしきです。

 

エルアウラに掲載されている、こちらのコラムが秀逸です。

 

繊細すぎて疲れやすい? エンパスの30の特徴

http://www.el-aura.com/wake-up-japan20160816/

http://www.el-aura.com/wake-up-japan20160819/


人の気持ちがわかりすぎて辛い

そのうち、身体まで重くなってくる

つい人の都合を優先して考えてしまう

で、自分の気持ちがわからなくなる・・

そうすると、自分の幸せを実現しにくくなる。

 

 

 

 

こういった経験、ありませんか?

 

 

 

わたしも、中学のころから身体が重いな~とかあって。

 

ヒーリングの勉強を始めてから、やっと

 

エンパスっていう言葉を知り。

 

これらの辛さを手放せてきました。

 

 

ですけれど・・

 

人の気持ちがわかる共感能力(強み)と、

 

自分がわからなくなるって、

 

ぜんぜん別の話なんですよね!

 

 

よく考えてみたら・・・ウインク

 

 

だって、

 

人のことがわかるなら、自分のことをよりわかってもいいし、

 

自分のこと見ずに、人ばかりを見ていたら

 

バランス的に、ちょっとしんどくなって当たり前~。

 

 

自分もそうだったのもあるけど、

こういった症状のヒーリングはわりと得意かも。

(得意なのか、根本的に簡単なのかもしれないけど・・)

 

もしお困りのかたがいましたら、

 

ずっと辛さを抱えなくてもいいんだよ!ということをお伝えしたいです。

 

(個人差はあると思いますが・・)

 

 

 

杉浦にしきへのご連絡はコチラから♪

https://ws.formzu.net/fgen/S60499282/