美意識 | 心をととのえるブログ

心をととのえるブログ

ヒーラーの日常


何を美しく思うか

って、人それぞれで

時代によっても変わります


服やインテリアや雑貨や。

いまの自分が、何を選ぶか?

だけなんだけど、


制限の中で選んだ欲求って、

やっぱ制限なので、、

よくわからなくなったり。


いまの、自分が輝くものはどれだろう?


人のことは少しはわかるけど、、

ここは試行錯誤より瞬間ワープしたいから

ここは人の手を借りる!

(試行錯誤を楽しむ場合もあるけど)


いまの自分の心地よさより

心地よくない位の輝きを選んでみようかなー




( ̄▽+ ̄*)

何の話かって、

単に、今日お買い物に行くって話です(笑)



思考の制限として

見ていたらですね

私は女っぽくないから、女らしい格好をしたらきしょくわるい

とか(笑)

女っぽくないから、最低限女に見えるようにしなければならない

とか入ってました。


実際、小学校のころは

男の子のほうが価値がある(集合意識?)

と思って、ズボンばっかはいてました。


過去世的にも

服に関する憤り、いままで見てきました

きゅうくつなドレスに、イラついてたり

てんそくが辛いとか

花魁で、見た目きれいでも意味ないって思ってたり(私は汚れているから)


それが影響すると、

着古して、地味な感じでブカブカな服と、ぺたんこの靴が好きになります


うんまぁ、そういう流れだったんだね~


って感じで

ワークしよう、とかは思いませんが。


それでも、彼女たちは時代の最先端の美を

具現化していた。

ということは、認めてあげようかと思います。