ゴミ屋敷に隠れた美徳 | 心をととのえるブログ

心をととのえるブログ

ヒーラーの日常


うちの実家近くに、

ワイドショーにも出たゴミ屋敷があり


しかも、最近火事にまでなって全焼。

お隣さんも焼けてしまいましたが、

幸い皆さん身体は無事だったそうですけど

うちにまで火の粉が飛んできたそうな、、


今まで何度も、行政のお世話になり

片付けてもらったり

その都度、反省して謝ってた様子。

なのに、、、


なぜ彼は、、?

あのお家でどうやってくらしてるのか?

ご近所の心情は、、?

などなど、


探求心をかりたてられる以上に

とーっても気になってしまっていた。


そしたら、

先週アナトミーでこれが出てきて

ワークしてもらったらスッキリ。


結論は、、

彼は、どんな状況でもリラックスできる

という美徳の持ち主なんだろうな。


ということ。


わたしは、リラックスできなくて

そのゴミ屋敷から学ぼうとしていました。


そして、リラックスしたくなくて

家を片付けたり、家具を増やしたりせず

過ごしてた部分もあったな~!


という気づきもあり。


土曜日、サッと動いて、実家へ

ずっと前からくれる予定だった

テレビをとりに行ってきましたニコニコ


わーい、なんか達成感。

母も、スッキリしたと言っていました(笑)


でも、なぜかケーブルが足りなくて

まだつなげてないけど

DVD見やすくなるならヨガやろうと思います(´-`)oO