電子レンジがない | 心をととのえるブログ

心をととのえるブログ

ヒーラーの日常

うちには、電子レンジがありません

あんま、健康によくないということで

ゆうじさんが好きではなく


サロンには置いてあるけど

自宅に引っ越したとき、買わずに

(買ってもいいよと言ってくれたけど)


困ったら買おう

と思って、まだ買っていません。


こういうと、可哀想がられたりするけど

(大変だねーとか)


なんか野菜をふかしたいときは、

鍋で蒸し煮するし

炊いた米とかは、常温でおいておくか

やっぱ煮ます


今の生活では困ってないけど、

そこまでこだわりはなく、

困ったらやっぱ買います。


だし、レストランとかでは使われている

だろうけど、

そこまではゆうじさんも、気にしないし

ゆるーく、です。



が、

みきママさんていうブロガーさんが

フライパンでケーキすら作ってるのを知り


○○がないとダメ

ってことないんだ~と

感動したので、

しばらく、無い生活を楽しみたいと思いますニコニコ