ココナッツ教 | 心をととのえるブログ

心をととのえるブログ

ヒーラーの日常



ベトナムには、ココナッツがあちこちに勝手に生えていて

オーガニックってこういうことか!

って思いましたけども。


世界中で、自生しているものからあれほど商品化されるものって

食品では、それほどないと思います。

ココナッツすごい!


ココナッツは、ベトナムでも昔から効能が知られていたらしく

ココナッツ教というのまであったそうです(笑)


信者は、ココナッツだけを食べて生きるらしい!!


でも、近代になり禁止され、司教たちは捕まったとのことでした。








このココナッツ教の話にはトリガーされ、

シータヒーリングでワークをしてもらった。


土台がなんだったか忘れてしまったけど、

司祭たちが捕らわれていく姿がありありとイメージしてしまった。。


ココナッツオイルとか、ここまで流行るなんて

当時の人達は思いもしなかったよね。


で。わたしも、軽いココナッツ教だったみたいで

ココナッツのお菓子や雑貨に妙にときめく。


たくさんお土産買っちゃいました(≧▽≦)