こんばんは

ヒロです

当記事の最後に追記しました

良かった最後までご覧下さい


皆さんは、EUR/JPYの売ポジションを保有していますか?

私は、かなり持っています

と言っても全資産の1割にも満たない位ですが、マイナススワップ地獄に陥っています

当時、某331氏(分かる人には分かると思う)の情報発信を見て上手い具合に利益を上げていたので私も追従エントリーしました

しかし投資は自己責任なので331氏を責めてはいけません

チャートを見ても170円超えの高値を付けているのでなかなか損切し難い状況です

コンサルさんからは、あまり下がって来そうも無い、160-170円のレンジ相場になりそう、165円まで下がったら一部損切をした方が良い

とのアドバイスを頂きました

現在、4通貨ペアに分散投資しています

一つの通貨ペアに集中投資は、危険です

どの通貨ペアが、想定を超えてもおかしくないのです

皆さんお気をつけ下さい


240606追記

EUR/JPYは、USD/JPYとEUR/USDの掛け算で算出される

両方上がれば、上がる⤴️

両方下がれば、下がる⤵️

米ドルが弱くなってきているので

USD/JPYは下がる⤵️方向

一方で

EUR/USDは、上がる⤴️方向

よってEUR/JPYは、USD/JPYほど下がらない

コンサルさんから教えて頂きました




最後までご覧いただきありがとうございます