13w5d
時差投稿してます。

 

13週5日

そろそろ里帰り出産をするかどうかを考えます凝視



日本でも分娩予約は早めに取らないといけないみたいなので、皆さん、比較的早めに里帰りするかどうか考えてますよね驚き



私も里帰りするなら分娩予約しなきゃなので考えなきゃです。



里帰り出産、調べてみると約半数の人がしてるみたいですね、驚きです!


残りの半数の内の半分もまた、里帰りはしないけど親に来てもらって手伝ってもらうとか。



つまり3/4の割合で親の協力を得ているものなのですねにっこり



知りませんでした。




育児ってそれだけ大変なんですね驚き




私の場合、里帰りは、、、

選択肢にはない、、、泣くうさぎ

つもり、、、

です泣くうさぎ




里帰りしてしまうと、赤ちゃんがパパに当分会えない真顔



ここは異国の地。

里帰りするにも早めに里帰りしなければならないし、戻る場合もある程度大きくなってからでないと不安。



もちろん、生後すぐに飛行機に乗ることも可能みたいですが、長時間のフライトは大変だしリスクもある気がする泣くうさぎ

 


夫の一時帰国も可能だが、頻繁にはできないし長期間できない泣くうさぎ






ちなみに、里帰りの場合、パパはどれくらいの頻度で赤ちゃんに会いに行ってるんですかね看板持ち



週1?月1?



もちろん、自宅と実家の場所に大きく依存しますが・・・。



日本でもなかなか会えない環境だと、里帰りをするかは難しい選択になりそうですね泣くうさぎ





現時点では里帰り予定はナシです!

とはいえ、何が起こるかワカラナイ。

何かあれば臨機応変ににっこり



今日はそんなところです。

では、良い1日を飛び出すハート

 

 

 

 

Pick Item

記事編集画面下のPickボタンからAmeba Pickで商品を紹介したり詳細のURLを載せてみよう