11w2d
時差投稿してます。

 

11週2日
今日は葉酸サプリの話です。

 

 

 

私は駐在妻になってから妊活を始めました。

 

妊活そして妊娠とともに葉酸の重要性を知ったのですが、既にここは異国の地。

 

 

 

どの葉酸サプリが良いのだろうか・・・驚き

異国の地では、こういうものを探すのも一苦労ですね。


なんとか手に入れましたが、最適なものを選べてるかは分かりません昇天

 

 


海外への引っ越しを予定されている方で、

いつか妊活を考えている方は、

日本で購入しておくのもオススメです。

 


もちろん、海外でも手に入りますが、めんどくさい笑

 

 


あ、、、

私と違って英語が堪能な方や、

英語学習意欲がある方は別ですね。

 

 



 

話を戻しますが、私は無事に葉酸サプリを手に入れることができ、妊娠初期から飲み始めてました。

 

 

ただ、葉酸って妊娠前から必要な栄養のようですね。

 



私の場合、妊活で葉酸のことを調べるようになりましたが、幸いにも妊活開始とともに妊娠できたということもあり、妊娠が分かってから葉酸を飲んでいたということになりますにっこり

 

 

 

もちろん、妊娠に気づいてから摂取するようにしても遅すぎることはないですが、理想は妊娠前から。

 

 


つまり、妊娠に限らず日常的に葉酸は摂取しておいた方が良いみたいです。

 




もちろん、「絶対に絶対に妊娠したくないし、子供を産むつもりは生涯ありません。」というならば別ですが、



そうでないのであれば妊活や妊娠に限らず、摂取しておいた方が良いとのことです看板持ち

 



 

ちなみに、海外では小麦粉等に葉酸が含まれているとのことで、ほとんどの人が子供の頃から葉酸を日常的に摂取できているらしいです看板持ち

 


それに対し、日本は小麦粉等に葉酸の添加が義務付けられていない・・・


なので葉酸を摂取できておらず、昔から葉酸不足による障害が他の国に比べて多いとのことです。

 

 

知りませんでした・・・真顔

 

 


妊娠に限らず、妊活に限らず、日常的に葉酸を摂取することを心がける必要がありそうです。


日本の場合、意識しないと葉酸不足になりそうなので積極的に葉酸摂取を心がけた方が良さそうです。

 



日本だと、このあたりの葉酸が人気のようですね。

 










 

 

 

 

以上、今日は葉酸のお話でした。