8w6d
時差投稿してます。

 

8週6日
 

今日は私のつわり中の食事について記録しておきます。

 



食の話なので、つわり中の方はご注意を注意

 



少数派かもしれませんが、私は人の食の記事はあまり見たくないタイプ。


食べ物のワードが出るだけで想像して気持ち悪くなってしまうので・・・もやもや



なので私と同じようなタイプの方は、記事をそっと閉じていただければと思います。

 

 



 

私は東南アジア在住なので、そこで手に入る日本の食べ物をよく食べてます。

 


本当に食べたいものとはやや違ったりするけれど、ある中で何とかやり過ごしてます。

 



ただ、東南アジアなだけ、まだ良かったのかも・・・驚き


まだ日本の食べ物が多い!

感謝しないとです。

 

 



 

備忘録として、食の記録をざっくり書いていきます。

 



 

 つわり6週目の食事

 

前半は普通の食事

腹9分目から腹7分目くらいまで徐々に減少

 


後半は1日1食〜2食程度で

  • お茶漬け / 1食
  • サラダ / 1食 
  • パンケーキ0.5人前 / 1食
  • カレー 0.5人前  / 1食  、等

こんな感じのものを食べてました。

 


食事の種類に制限はなかったかな・・・

一方で食事の量は減少。

 

 

 つわり7週目の食事

 

1日何食という概念がなくなった7週目。

食べれるタイミングで食べれる分だけつまむ感じでした。

 

食べた種類としてはこんな感じ。

  • マッシュポテト
  • シチュー
  • 食パン
  • パン(塩パン等のシンプルなパン)
  • うどん
  • グラノラ
  • ゼリー
  • みかん
  • アイス
  • ジャガビー
  • カントリーマーム
  • クッキー 、等

 

吐きやすいかは少し考えつつも、

どちらかと言うと味重視。


この時に欲したのがシンプルな味とか優しい味でした。


結果的に吐きやすいモノだった、かなオエー

 


米よりパンの方が食べれそうだと感じた・・

 


あとは、果物・アイス・お菓子ですね。

糖分塩分過多な食生活笑

 

 

 

 つわり8週目の食事

 

7週目とほぼ変わらずな食生活

食べれるときに、食べれる分だけ食べる。

 

7週目に挙げた食べ物に加え

  • 春雨スープ
  • 柿の種
  • 枝豆
  • 焼きおにぎり
このあたりだったでしょうか。


米を少し増やしました。
冷凍の焼きおにぎりをなぜか食べることができました。
 
あと、少しだけ栄養(鉄分)を考えて枝豆を食べてました。

貧血気味だったんですよねネガティブ
 
 

 

 おまけ つわり中の飲み物

  • 麦茶
  • ポカリ
  • C1000
飲み物はこのあたり。
妊娠前は水が大好き、常に水でした。
 

つわりに入ってからは、味がないとだめになりました・・・煽り


麦茶とか、つわり中は飲めないって方も多いみたいですね。
 

私は全然大丈夫。
毎日麦茶を作ってもらって飲んでました。
(つわりで気持ち悪くて、麦茶を作ることもできず夫にやってもらってます。)

 

 

また、つわり中に炭酸が良いって記事を見て

C1000を取り入れました。


本当は瓶のキレートレモンが良かったけど売ってない・・・。

 



これらを

美味しく飲んで吐いてます爆笑

 

 





以上が私の8週までの食事記録です。

 

誰か1人でも参考になれば良いのですが・・・

あまり参考にならないかな。

 

 

私の備忘録としてこの記事はアップさせてください。

 

みなさま今日も良い1日を飛び出すハート

 

 

 

 

 

Pick Item

かわいい子供服飛び出すハート