先日子どもたちのスキーウェアを新調するためにショップへ行ったときのことです。
対応してくれたお兄さんが
めっちゃイケメン

もう目を合わせるのもためらうくらい
本気(マジ)のイケメン
私も見た目はけっこう重視する派なのでこれまで20年間好きなタイプはケイン・コスギ 一択。あとたまに山口達也。マッチョ万歳🙌
細くてスラっとして色白のお兄さんにはまったく縁がない生活を送ってきました。
お兄さんの隣で子どもにウェアを着せたり脱がせたりするだけでドキドキ

昨日食べたカリー臭🍛がしないだろうかと心配になったりして…
そして思いました。
今までトキメキだと思っていたのはトキメキではなかったのだと。
こんまりさん、私は勘違いしていました。
トキメク
と思っていた気持ちは、お兄さんさんへのトキメキとは比べものになりません。

spark joy!!と思っていたけれど、スパークしていないジョイでした。
全部やり直し
です。
家に帰るとそれまでは全く気にならなかった散らかり具合に悶絶寸前

放置したままの子どものおもちゃ、畳んでいない服、テーブルの上の新聞やチラシ…←普通に汚い
イケメンのお兄さんに見せられるかどうかを基準に考えたら片付けがサクサク進む!

捨てるのを悩んでいた服も捨てられそう!!
誰かが家に来るとなるとすごく片付きませんか?
それと同じで自分に向き合うより他人の目を意識する方が圧倒的に片付くことに気づいたのです。ついでにダイエットもできそう。
こんまりメソッドを超えたかもしれない

本気で片付けたい方、ぜひときめくイケメンを見つけてください
