今朝、娘の旦那ちゃんから陣痛が始まったとLINE

予定日は今月下旬だったので心の準備ができてない

娘の命懸けの大仕事
海外のためそばに居てやれないもどかしさ

彼女を出産した時を思いだします

彼女は居心地が良かったのか予定日を過ぎても、のんびりで陣痛促進剤のお世話に

産まれるまで48時間とちょっと

第一第二鰓弓症候群とかでショックを受けると思われたのか直ぐには逢えず抱っこもさせてもらえなかったなぁ

それが今でも心にチクリ

おっぱいが上手く飲めず夜泣きがひどくて軽くノイローゼぎみになったりして

小さい体で何度も手術を受けないといけなくて自分を責めて何度も何度も泣いたなぁ

そんな彼女もお母さん

すこぶる行動力のある娘は何事も自分で決めて即動く

おかんは呆れながらも見守るしかなく
留学するって単身、異国へ旅立った時は見送ったあと空港のバス停で振り向かれるくらい号泣したなぁ😅

怖がりのアタシの娘は最強に物怖じしない真逆の性格

しんどいこと、てんこ盛りの子育てやけどアタシも一緒に育ってきたんやなぁ

今だけを見て一喜一憂するのはナンセンスって学びました

総て必要な過程

イライラもヘトヘトも

肩の力を抜いて笑いのネタをいっぱいストックしてる時期と思うと軽くなる