羊毛フェルト:おおきめコースター。 | N's home..

N's home..

おうちのこと。かぞくのこと。ものづくりのこと。

※予約投稿です。


***

$N's home..
一人カフェとかにぴったりな、おおきめのコースター( ´艸`)

$N's home..
サイズ感が好きです^^
色もね、また昨日載せたのとは違うグレーで、グレーとベージュのあいだみたいないい色なんです(´∀`)


$N's home..
けっこう厚み出しました!!
ほっこりほっこり。


ちなみにですが、羊毛フェルトのコースター類は、手洗いできます。
水などはさっと拭き取っていただけますし、コーヒーなどで汚れてしまった場合は、水で洗剤をつけずに手でもみ洗い。(スポンジを洗うようなかんじで、水を含ませてしぼって・・・というかんじ)
ぎゅっとしぼって、平置きで陰干し。

乾いたあと、毛羽立ちが出やすいんですが、時間があれば当て布なしにアイロンがけ、なければハサミではみ出した毛をチョキチョキ。

・・・だいたいこんなかんじです^^

あと、厚みがある分、重いものを乗せると形がのこってしまう場合があるんですが、時間がたてば目立たなくなります。
気になる場合は、上記のように手洗い→アイロンで消えるかと思います。



$N's home..
この写真撮ってて思うのは、


渋い色のダイニングテーブルがほしい(TωT)

この写真は、おもちゃ箱にしている古いリンゴ箱の上で撮っています。
ダイニングセットは扱いやすいように、折りたたみのイスに、脚がはずせるテーブルを使っています。
それは便利なのですが・・・。

鉄脚で、使いふるした渋い古材みたいな天板のテーブルが・・・ほしい(ノω・、)



ペタしてね