模様替え。 | N's home..

N's home..

おうちのこと。かぞくのこと。ものづくりのこと。

おはようございます^^

もう1カ月以上前になりますが、リビングを模様替えしました(´∀`)

うちは、2階部分が自分たちの居住スペースで、1LDKしかありません。
でもそれは、自分たちで選びました。

将来を考えて、リビングを削ってもう1部屋作ることはもちろんできました。
でも、子供が一人部屋を持ちたい!!ってなるのって、きっと10年後とか。
洋室にはロフトがあるから、子供用にそこを使ったりもできるし、そのころに子供が何を望むかなんてわかりません。

それよりも、10年かそこら、まだまだ広い部屋で子供といっしょに過ごして、成長や好みに合わせて自分たちで部屋を変えていったらいいな、と思ってこの間取りにしました◎
きっとまた20年後には子供も家を出て・・・というような状況になるのかなと思いますし。

ということで、だだっ広いリビングがあります。

$N's home..
それをこの前こんなふうに。
壁に沿わせていたままごとキッチンを、壁に対して90度に。
子供スペースとの区切りをつけました。


$N's home..
ジャングルジムがあるから遊べるスペースは狭いんですが、6畳ほどを子供スペースに。


$N's home..
大人スペースから見たところ。

ほんとはパズルマットの模様が気に入ってないので、撤去して新しいラグでも敷こうかなーとも。


$N's home..
あとこれ!!
ままごとキッチンの扉の開閉を考えると、ここにすき間ができてしまう(;´▽`A``

もうちょっと一人で遊べるようになったら、ここに板壁みたいなんつけて、小窓つけて、大人側にPCデスク置いて・・なんて構想もあります(・∀・)



$N's home..
私といっしょで、maiも対面キッチンになりました( ´艸`)
色々ごはん作ってくれます♪



子供スペースにキッズデスクとチェア置いて・・・
色々構想が!!!

これからもどんどん、成長に合わせて色々家具作ったりしていきたいなーと思います(´∀`)


ペタしてね