素敵なプレゼント。 | N's home..

N's home..

おうちのこと。かぞくのこと。ものづくりのこと。

こんばんは^^

2週間ぐらい旦那の夜勤が続くそうなので、しばらくはブログ書けそうですヘ(゚∀゚*)ノ


***

1カ月以上前の話題ですが、11月の私の誕生日のときにお義母さんから頂いたものをご紹介(´∀`)

お義母さんは春ぐらいから陶芸教室に通っているので、あるものを作ってほしいとリクエストをしていました♪

それがこれです!!


$N's home..
近くの古民家カフェで出てくるお皿がとても参考になるんですが、そこでコーヒーカップが乗っているお皿がこういうかんじでかわいくて。
私はカップじゃなくてデザート皿にしたいと思って、頼みました♪

しかも、サイズ的に、切り身の魚にもちょうどいいんです!!!!!
ハガキぐらいの大きさなんですが、こういう大きさのお皿持ってなかったので、家でケーキ食べること少ないからケーキにはまだ使ってないけど(笑)、お魚とか、他のおかずとかにも大活躍!!!


$N's home..
手作りなので少しずつカタチ違うけど、それがほっこりでかわいい!!
重ねることもできるし、ほんとにうれしいです( ´艸`)

早くケーキ乗せたい!!!!笑


そしたらね、誕生日プレゼントにしようとしてくれてたみたいで、しかも他にも色々作ってくれて(´∀`)


$N's home..
これまたいいかんじのお皿♪
20センチぐらいかな、これもすっごい重宝するんです('-^*)/


$N's home..
あとはカップ2つ♪
かわいい(´∀`)

やっぱり、手作りのこういう焼き物っていいですよね!!
お義母さんの作るの、シンプルやけどほっこりしてて、好きです♪

また色々リクエストして作ってもらおうかと(*^ー^)ノ


ペタしてね