消費税しょ | 消費税はいやだー

消費税はいやだー

岡崎で消費税をなくす会を作っています。「消費税はいや」「増税はいやー」「不公正税制だ」と言う方が、集まって声を出しています。

桜も葉桜に近い、少し暖かい
日差しの中での宣伝。4月15日午後から定例の宣伝行動を康生町で会員3人で行いました。
今日は、何時もにまして若い子が署名をしてくれました。積極的に働きかけて訴えました。
2人連れの娘さんが、「消費税しょ」と言って署名をしてくれました。この「消費税しょ」と言う言葉の使い方は、なかなかわかりませんでしたが、「反対」だよと一筆寄せてくれました。年金暮らしのおばあさんは、「こんなやり方気に入らん。年金生活できん」と言って、長話しになりました。

若い子