3ヶ月ぶりの、経過観察のための定期検診。



11時に肺専門医の診察病院

16時半に血液腫瘍科医の診察病院

同じ病院内なのですが、予約に失敗えーん


半日分の有給を申請して、合間に働くことにしました。


自転車で片道30分弱自転車なので、運動がてら2往復するつもりだったのですが、運の悪いことに大雨ガーン

これまた運悪く、子どもの送り迎えに車必至だったため、車は使えず。

結局、往路Uber(タクシーのようなサービス)リムジン後ろリムジン前 & 復路夫の迎え車を計2回。

夫には自宅勤務の合間に、息子の送り迎え、娘の送り迎え、私の迎え×2回をさせるはめに。ごめんよショボーンショボーンショボーン



どちらの診察も問題なしキラキラ

アレルギー喘息は数値向上なので、毎日の服薬から頓服へ。

血液腫瘍科は、なんと診察10分

血液検査の結果確認→問診→触診→世間話。


10分で済んだ良い結果に喜ばしい反面、

大雨の中2往復した苦労に対して物足りない笑い泣き



肺専門医は毎回待ち時間が長いので、ノートPC持ってきて仕事。(普段はそんなことしませんが、差し迫った繁忙期のため)




PCにピッタリの、デスク付きのソファ。

前のソファ席でも、おじさんが同じように仕事してました。


これぞリモートワークの恩恵。


ちなみに同僚達は今年の夏、帰省で各国に飛び、各国からリモートワークしています。

実家、ホテル、別荘etc

そんな環境なので、病院のロビーで働いたところで、「あっそう」てなもんです。