まだ治療が終わって4週間なので、脱毛の影響はありありなのですが、
とっ散らかった頭をさっぱりさせるために美容院へ行ってきました。


10ヶ月前に初めて行った美容室。
二回目の来店がこんな頭ですいませんアセアセ
でも電話で事前に説明しておいたので、びっくりされることもなく。
そして美容師さん一人で全てをされているので、他のお客さんは絶対いないので気楽です。


私は治療開始4ヶ月目くらいが髪の毛薄いピークでした。
そこから新しく生えてきて、6ヶ月目の今は、薄いなりに生えそろってきました。(今でもまだ抜けてますが)
ちょっと髪の毛薄めのベリーベリーショートって感じ。


後頭部は元々の毛量が多いので、良い感じ。



頭頂部や前頭はまだ薄い感じがあります。



まだ人前にこの頭で出る勇気はないので、外出時はウィッグなり、スカーフなり被ってます。


家でもここ数ヶ月ずーっと何かしら被っていたので、子ども達は私の脱毛頭をほとんど見たことがありません。
それは隠したいというよりも、何か被っていないと家中に髪の毛が落ちて掃除が大変だからアセアセ


美容室に行って、ベリーベリーショートになったのを3歳の娘に見せると
「ママ、男の子みたい。。。帽子かぶって。」
と言われたので、ちょっとショックだったみたいです。
私も被ってる方が落ち着くので、最近はニット帽生活なのですが、その後何回も「ママ、帽子取って、髪見せて?」と言われてるので、気になるようですチュー



ところで、在住国では、再ロックダウンで美容室も営業停止に!!
再ロックダウンの前ギリギリ滑り込みセーフで美容室に行けて良かった!
(春のロックダウンでは治療前のカットができなくて、自分で短くしたのですアセアセ