▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



献血記念日なんですね。
私は献血をしたことも、輸血されたこともありません。


大学で頻繁に献血センターの呼びかけが来てたので、興味はあったのですが。

友達は授業の間に献血センターで献血して、
「お菓子食べて、漫画読んで、クーラー効いてて、無料の漫画喫茶だよー」
なんて言ってたので、不純な興味もありましたチュー

しかし、狂牛病の影響だかで、海外に一定期間住んでるとできない等の規制があり、留学後の私は断念した記憶があります。


今の在住国では、勤務先があるビジネスパークが企画した献血デーに同僚と行ったことがあります。
しかし身長体重のバランスから、私は献血できないと断られてしまいました。


私の身長155cmなら体重58kg以上(ぐらいだったような?)ないと資格がない。
私の現体重??kg(伏せておきます)なら、身長は163cmないといけない。
このロジックが未だにわからないガーン後者の方が明らかに痩せてますよね。


そして病気になってしまい、
がん患者は寛解後もドナーにはなれないということで、在住国でも献血をする機会はなくなってしまいました。

病気になって、こういったありがたみがよくわかるので、ドナーになれないのは残念ですが、家族友人に啓蒙していこうと思いますルンルン