2クール目を終えて行ったInterim PET-CT (中間PET-CT検査)による中間評価ですが、
4クール目にもう一度行いました。


本来なら4-2が終わってからを予定していたのですが、ドクター達の夏休みの関係で4-1が終わってからとなりました。
なぜですか?と聞いた際のドクターの返事
「現実病院とビーチサーフィンの狭間で、折り合いがついたのがその日だったんだよ。」
やっぱり、私の主治医変わった人だわニヤリ


2クール目の中間評価に引き続き、今回も完全寛解とのことキラキラキラキラ
今回はあまり心配していませんでしたが、やはりその言葉を聞くと嬉しいものです。


予定通り6クール治療を行い、治療終了後には検査はしないそうです。2回続けて完全寛解なので、無意味だと。


PET-CTの準備室。
このブースで1時間かけて薬剤の点滴を行い、水をたくさん飲んでから、PET-CTへ向かいます。



もう3回目なので慣れたもの。
今回は金属片のない服を着て臨んだので、服を脱ぐ必要もなく。

前回担当してくれた若い検査技師さんが、
「腕上げて、膝の下にクッション入れてくださーい。って、あなたこの前も来てましたよね?日本人?オハヨーゴザイマス。」

マスク姿にも関わらず、覚えられていました。
そりゃ、二ヶ月の頻度でPET-CTに来る、30代の日本人なんて私ぐらいですよね

もう当分来ませんからねーてへぺろ