このご時世なのでCovid19 対策しています。

すると必然的に嫌な菌やウイルスも、家に持ち込まれないようで、家族全員ほぼ風邪などにかかることなく過ごしています。
 
治療で免疫力が落ちると言われているので、私にはありがたいニコニコ
なので、普段の生活で今のところ、免疫力の低下を感じた場面はありません。
 
 
ただ、ちょっとした傷の治りが、とても悪いですえーん
 
 
包丁使っていて、ざっくり切った訳ではなく、
「指の皮切れちゃった。血出るかな?
あーちょっと血が滲んできたかー」
ぐらいの小さな傷。
 
普段なら絆創膏しておいたら、半日で治るような傷が、今は数日かかりますアセアセ
こういう場面で、「あー白血球が減ってるんだなーショボーン」と感じます。
 
 
化膿したりが怖いので、そんな小さな傷を
 
消毒して、
キズパワーパッドして、
取れないように紙テープ巻いて。
 
 
小さな傷に「絆創膏貼ってーガーン」と泣く3歳娘と同じですね笑い泣き