午前中は私が子どもを公園に連れて行き、午後は休憩タイム。
久しぶりにパティシエごっこを楽しむショートケーキ


見た目は派手だけど、めっちゃ簡単で高カロリー笑い泣き


四角オレンジ材料

ちょうちょ市販のパイ生地
丸型を半分に切ったので、半円ケーキ。

ちょうちょ生クリーム 150ml

ちょうちょ砂糖 40g

ちょうちょクリームチーズ 150g

ちょうちょいちご


四角グリーン作り方

①オーブンを予熱。パイ生地を半分に切る。

②220度で10分焼く。
5分ぐらいで一度オーブンから出して、フォークなどで押さえる。

③生クリームに砂糖を加え、ホイップクリームを堅めに泡立てる

④ホイップクリームにクリームチーズを少しずつ加えながら泡立てる

⑤パイ生地が冷めたら、クリームと苺でデコレーション


クリームチーズの酸味がいちごと合う🍓
食べにくいのと、時間が経つとシナッとするのがマイナスポイントだけど、
こんな簡単で美味しいなら、もう今後はショートケーキじゃなくてミルフィーユ一択な気がニヤリ