数日前に、こども達と一緒に七夕飾りを作りました七夕

笹がないので、竹で代用。🎋
竹も自生する国ではないのですが、なぜかうちの近所には庭に植えている人が多い。(エキゾチックな雰囲気に憧れて?)

そして生命力の強さゆえに、私有地以外にもはみ出してるので、夫と息子がのこぎり持参でコソコソ拝借ニヤリ






娘(3歳)の願いごと
「プリンセスかようせいになれますように」おとめ座

息子(6歳)の願いごと
「サンタクロースにまほうのランプをもらえますように」七夕サンタ🧞‍♂️

アラジンの魔法のランプでは、ランプの精が願いごとをかなえてくれるらしい。
なんか色々混ざってる笑い泣き

本当の願いごとはなんやねん!
日本語の宿題には「うちゅひこうしになりたい」とあったので、それが本当の願いごとということで流れ星