抗がん剤3回目(2クール目前半)を受けてきました。

特に問題もなく、いつも通りの流れ。
数日間の吐き気止めをもらうのですが、1回目は2種類。2回目は1種類。今回は2種類。
前回は渡し忘れていたそうですガーン

①Emend
②Dexamethasone デキサメタゾン

看護師さん達は優しくて感じの良い方が多いのは満足してるのですが、忙しいからか、ちょくちょく抜けていることもあります。
前回は昼食を配り忘れてたし爆笑
解決策は私が何度も確認することだと思うので、チェックリストを作っていきます(笑)


治療中、軽い眠気は襲ってきましたが、今回は我慢。
夫が車で迎えにきた病院の帰りに、同僚の家へマスクや子どものお古を届ける約束をしていたので。

同僚の家の前が一方通行だったので、大回りをしたその瞬間。
何かに軽く乗り上げた衝撃とプシューという音。
車がパンクえーんえーんえーん

2週間前に納車された新車なのに。。。リムジン後ろリムジン前


パンク箇所が大きかったので応急処置もできず、レッカーされることに。またレッカー車も保険会社の手違いで時間がかかり。。。
という災難でしたが、私は現場から徒歩5分の同僚の家にお邪魔して久しぶりに同僚とお喋りお喋りお喋り爆笑
夫よ、手配諸々ありがとう。


抗がん剤直後で眠気や軽い疲れはありましたが、気力を振り絞ったからか、お喋り中は特にしんどくなることもなく。
1歳半の赤ちゃんもかわいかったラブ
職場のこと、病気のこと、家族のこと等楽しく過ごしました。

その反動で家に帰った時には(レッカーを見送ってタクシー)、軽く夕食を食べてバタンキュー。子どもより早く就寝zzzzzzzzz