5月6日が抗がん剤治療二回目、、、

 

と思いきや、白血球の値が少し低すぎるので、来週へ延期となりましたびっくり

前回の経験から、数日間は寝込む覚悟を決めて来たのに、肩透かし。。。

 

 

抗がん剤治療で白血球の値が下がるのは当たり前のことらしく、

二週目に最も減少し、三週目には回復するそうです。

 

 

そして来週の治療に向けて、

白血球を増やすために注射が必要です。(Neupogen)

連続5日間。

なんと自分で注射ですガーン

 

注射のためだけに通院するという選択肢はなく、訪問看護師に来てもらうか、自己注射。

ドクターも看護師も、「自分で注射なんて簡単、簡単ニコニコ」と。そういうものだろうか。

訪問看護師も手続き手間だしね。


一回目は看護師さんが説明しながら、打ってくれたので、次からは自分もしくは夫が打ちます。。。ドキドキ。

 

次回の治療からは白血球を増やす薬(?)も一緒に投薬するとのこと。

なので注射は5日間だけ。

 

 

ちなみに、血液検査に時間がかかり、

(ラボで検体が行方不明になったらしい。どういうことガーン

食事や注射の説明やらで、結局病室に4時間滞在。

今日も個室だったので、ランチ食べて映画見て、つかの間の休息ニヤリ