5月24日(日)の話しですが・・・・・・
県内の八幡町にて『前の川釣り大会』がありまして、私も友人「鳥さん」と初めて参加しました。
以前は、県内でも数ヶ所で、釣り大会はありましたが、最近は少なくなりましたね~~~。
餌釣りだけの大会でしたが、すごく楽しい大会でした^o^
会費¥2,500ですが、なんと、お昼にご飯がでますよ♪
おにぎり、おしんこ、うどの和え物、孟宗汁!美味かったです!
しかも、応援の家族の方まで、頂けるという太っ腹!参加者全員の記念写真まで!
しかも、賞品も豪華でした!スポンサーが凄いのですね~~~~^^v
で、大会の内容は・・・・・・
まあ、想像していた魚と違いました(笑)私の仕掛けでは、無理でした^^;
それでも、なんとか39cmの岩魚は釣りましたが・・・・ばらした岩魚の大きさは!
確実に、50UPしてました(笑)とても、0.6のちょうちん仕掛けでは、竿の溜めが(汗)
一発で「プツン」です(>_<

え!お気づきですか、画像がないですね(カメラ持参してましたが、車内に・・・・)
で、指先だけでも、岩魚の大きさを(笑)

岩魚の歯型です^^;

岩魚の歯型です^^;
放流岩魚ですのが、よほど、飼育が丁寧なのでしょうね~尾びれも尻ピンでした!
くれぐれも、自慢話しには、使用しないでね~天然岩魚と言ってもばれませんが(汗)
来年は、機会があれば、鯉竿でリベンジします^^vもちろん、太糸仕掛けで!
餌釣りの方で、是非参加したい方、おりましたら、来年声かけますので、連絡くださいね~
前夜祭で、宿泊プランも格安であるようです♪