うちの息子っちは残念なことに友だちが少ない。ってか、学校が遠いし、ここに引っ越してきたのは3年前ということもあり、近所に友だちは一人もいない。
かわいそうだが、どうしようもない。長い夏休みを本を読んだり、FBしたり、バイクに乗ったりして一人で過ごしている

でも海を渡った別の国にいい友だちがいる。
最近はLAの友だちが里帰りがてらお泊りにきた 久しぶりの再会だったが二人とも楽しい時間を過ごしたらしい。別れ際にはまた1年後に、と約束を交わしていた

ゆうべは何やら3時近くまで起きていると思ったら、韓国の友だちとチャットしてたらしい。
今の学校で一番仲良くなって楽しくしていたのに、韓国に帰ってしまった友だちだ。昔は遠く離れたら友だちでい続けるのって難しかった気がするけど、今はテクノロジーのおかげで、離れてもチャットできる テクノロジーさまさま、ありがとうございます なのだ。

彼の置かれている環境では、なかなか気の合う良い友達と長くつきあえない。。。
時々話すけど、きっと大学に行くまでは難しいかもねって。。。。
ティーンエイジャーの今は自分探しのとき、友だちのことは残念だけど、いろんな本を読んだり、新しい体験をしたりして、自分を見つけてアイデンティティを確立してほしい。

というママっちも、よくよく考えたら友だちが少ない
仲良しはみな海の向こうだ。ときどきSkypeでチャットする程度。ルナッチのおかげでご近所さんに知り合いは増えたけど、でも友だちとは違う

どうも我が家のメンバーは、狭く深く、こころの友とつきあうタイプのようだ。ルナッチ以外は