モーニング娘。 | 北東西南

北東西南

shimaのアイドル・芸能ブログです。

これは、AKBを書いたらモー娘。もってことで、同じ日に書いた気がします。モー娘。大好き♫


さっき、AKBの記事をあげたところで、次にモー娘。というのは何か危険な気もしますが、
やっぱ女性アイドルを語るときにモー娘。は避けられないだろう、ということで(それでおニャンコまでさかのぼったわけですが)モー娘。をつべっていたら、はまってしまった元モーオタのしまぴです。





いやー、今見ても全然萌える。
ザ・ピース!は、中澤が卒業したあとの1曲目。
新しい機軸を打ち出すってことで石川センターの安倍後藤が2列目の構成、辻加護セット売り本格始動、
そして曲が神曲、と売りが揃った曲でしたねえ。
※また加護ちゃん半端ないな

どんくさい石川が、一生懸命センターを努めててねえ、かわいいだけかと思ってたのに根性あるんですよ。歌へたなんですけどねえ、またそれがいいんですよ。

そんなセンターを安倍後藤がしっかりフォローしてて、かっこいいし、
またなっちがこの曲くらいから完全復活しててやっぱモー娘。はなっちがよくないとダメ!!って確認した記憶がありますねえ。

モー娘。はそういう先輩後輩的な、部活動的な、ライバル的な?そういう立ち位置の移動なんかも魅力でしたねえ。
なっちなんかでいうと、絶対的なセンター→ソロなし→2列目(だけど大サビ/押さえるとこはなっちのパート)みたいなね、絶対的なセンターじゃないけど、その与えられた短いパートで存在感が出せるっていうね、それをオタは確認して萌えるっていうね・・・
人間くさいところが魅力なんですよね、モー娘。は(今は知りませんけど)


モー娘。は群舞としてとてもイイですねえ。
ひとりひとりもかわいいですけどね、引きでみても作品としての完成度が高い。
上手い下手じゃなくて、気合の入ったパフォーマンスです。
ひきつけられます。
モー娘。のパンチラはエロくないんだよなあ・・・