最近、ずっとモー娘。のことを書きたくってねえ。
だけど、きっかけがないっつーか、時間もないんだけど、想いが大きすぎてw
今までいろんなモノにはまったけれども、その中でも嵐に並ぶほどのハマリっぷりで。
最近の娘。はいよいよ宝塚化(か劇団四季か)してきていて
とっても玄人な顔をしているくせに、高校球児のようなドラマも併せ持っていて、面白いんだよな。
その中でも、今は巨星、高橋愛の卒業前という、いちばん面白い時期なのですよ。
みなさん、乗るなら今ですよ、今。
モーニング娘。46thシングル only you
この曲はこないだのコンサートでも演っていたのですけど、
いやー、新曲をコンサートで聞くっていいですねえ。
また、これって無条件にテンション上がる音じゃないですか?
興奮しましたねえ。
で、ステージで見た感じでは、愛ちゃん(赤い服の人)+れいな(頭にリボンついてる人)のいつものツートップに鞘師(れいなのとなりの人)が絡んでくる感じで、おー、鞘師が入った3トップだーってわくわくしたもんですよ。
鞘師は時代のモーニング娘。の核になる子だし、愛ちゃんとがっつり絡んでほしいって思ってたから。
それに歌詞がさ、
「愛しの君へ いつもの I Love You」
「大丈夫 君ならできるよ 怖がらないでね」
「ちょっぴり幼いけれども 揺るがぬこの想い」
「君の不思議 無邪気なだけ そんなとこが 素晴らしいの」
「だけど今は君がこの世界 きっと変えてくれることを祈って 素晴らしい星に変えてください」
そして最後の愛ちゃんの「君を守る」
とかさー。すごく世代交代を感じさせるじゃないのー、としみじみしていたらさ。
それからようつべをしみじみりぴってたらさ。
愛=愛じゃね?
愛=高橋愛じゃね?
君って。。高橋のことじゃね??
って思えてきて、そんでそーだそーだと思って曲を聞いてみたら。。
ぶわわわわあ。泣けてきます。
only youって。。。。
つ ん く な ん て い い 曲 を 書 く ん だ
やっぱつんくは天才だなー。
先ほどの記事にアップした「I'm LUCKY GIRL」もそうだけど、時事ネタっていうか、自叙伝的な歌を
たまーに書くんですよ。モーニング娘。自身の歴史であったり環境であったり、
そういうものを曲にするの。
そこには愛と尊敬と信頼と道が示してあって、それを聞くと、つんくはモーニング娘。を
愛してるんだなあと思ってほんわかする。
このonly youは愛ちゃんと鞘師にリンクして、そしてモーニング娘。の現在を切り取った歌だ。
こんな歌、つんくにしか作れない。
こんな歌をこのタイミングで出して来れるなんて、やっぱつんくすごい。
そしてこの曲を、モーニング娘。は歌い継いでいくのだ。
すげーすげー涙涙。