我が家の年末は、娘のリクエストでサンリオピューロランドへ。


13万キロ走ったキューブでの往復となりました。


2泊3日の旅で、宿泊は佐野のサービスエリアにある旅籠屋。


初日は、9時に自宅を出て夕方に旅籠屋に到着。


サービスエリアをハシゴしながらの移動です。


2日目、朝6時半に旅籠屋を出て、9時前にピューロランドに到着。



お昼過ぎまでピューロランドで過ごし、その後に娘と奥さんは都内で買い物に、私は福生に行ってきました。


夜に旅籠屋さんに戻りもう一泊。


翌日に帰宅という強行軍でした。



一年間を振り返り、この一年はお世話になった皆さんへの感謝しかありません。


新しい出会いがあって、スタッフが増えて、新しい取り組みもスタートし...と、いいことがたくさんありました。


反面、ちょっと気になることもありましたが、新年とともにリセットされることを願いたいと思います。


仕事納めの日、朝一番に行ったのは神棚の掃除とお札の交換です。


神棚をきれいに掃除し、一年間、見守っていただいたお札を新しいものにして、新米と塩、水、お餅、お酒をお供えしました。


最後に、祓詞をとなえて一年間の感謝と来年もよろしくお願いしますと伝えました。


この一年、いろいろなことがありましたが、自分としては80点/100点かなと思っています。


新年もまた80点を目指して頑張りたいと思いますので、よろしくお願いします。