私の職場近くのラーメン屋さんで、月に一度だけ二郎系のラーメンを出す日がある。


その名も「ガッとラーメン」。



にんにくと肉、野菜がいっぱい入ったラーメン。


これが美味いと聞いていたが、なかなかタイミングが合わずに食べることができなかった。



一人で残業していた時にふとFacebookを見ると、ガッとラーメンのことが書いてあった。


どうやら、今月のガッとラーメンの提供日らしい。


時間は午後6時30分。


まだ、間に合うかもしれない。


ということで、仕事を切り上げてラーメン屋さんに行くと、駐車場が一台空いていて、店内も何席か空いている。


急いで店内に入り食券を買って、カウンターに座る。


ほどなくして提供されたのが写真のラーメン。


美味しくてあっという間に平らげてしまう。


ところが悲劇はその後に起こる。


帰宅してすぐに、娘と妻からくさいと言われる。


にんにく🧄くさいと家庭内別居を宣言され、とりあえずは一人で寝室へ。


娘と妻は二階のリビングで過ごすことに...。


歯磨きをして、マウスウォッシュをしてもまだにおう。


しばらく時間が経過して、においが落ち着いたころに娘と妻が寝室へ。


時間にして、3時間あまりの家庭内別居となった。


たまに食べるにんにくたっぷりのラーメンは美味い。


また食べたいと思いつつ、娘と妻から嫌われないようほどほどにしようと思うのでした。