連休の最後は、保育園の近くの公園までお出かけ。
すべり台やブランコなどで遊んできました。
うちの子よりお姉さんの子たちに遊んでもらい、楽しいひと時を過ごしました。
お昼ごはんを食べて、その後は自宅近くの公園で遊びました。
小学校低学年くらいに見える姉妹には、だっこしてもらったり、アンパンマンの絵を描いてもらい、うちの子も満足だったと思います。
この姉妹と会うのは2回目で、前回はうちの子が緊張して一緒に遊べなかったけど、今回は自然に遊びの輪に入っていました。
お姉さん達についていって、土管の中をくぐったり小さな山を登ったり、大はしゃぎでした。
最後は、ごはんの時間になっても帰らないといい大泣きでした。
連休の最後は、子どもにとっても楽しい一日だったと思います。
お姉さん達と遊ぶ姿を見ていると、日々の成長を感じます。