残業していて・・・なんとなく麻婆豆腐が食べたくなり・・・時々行く中華料理店へ行った。
ちょうど、お客さんの入れ替わりのタイミングで、お客さんが誰もいなかった。
カウンターに一人で座り、いつもの麻婆豆腐定食を注文し、美味しくいただいた。
ここの麻婆豆腐は、値段もリーズナブルで、しかも美味いので、時々無性に食べたくなる。
食べ終わってから、テレビを見ていると、NHKでオバマの特集を放送していた。
お店のマスターとオバマの話しを少しして、お金を払って帰ろうと思ったが・・・マスターが海外通らしく、アメリカや中東、北朝鮮、中国など・・・話題が豊富でいろいろと話してきた。
ちょっと以外・・・と思いながら、帰るタイミングを探っていたら、ちょうど電話が来たのでようやく帰ることができた。
普段は寡黙に料理を作るマスターが、実はじょう舌で楽しい人だったというのが・・・意外だった。
人って・・・外観で判断できないし、意外な一面があるんだな・・・と思いつつ帰宅した。