娘2人と尾道へ日帰り旅行 | 鉄心

鉄心

昭和98年50歳を迎えたのを期に、備忘録を兼ねて、またブログでも書いてみようかなと
ハーフ・センチュリー・オールドですよ皆さん
正直なところ50年生きられるとは思っていませんでした

3月下旬、平日に有休を貰い

九州から帰省して来た娘1号と、春休みの娘2号と尾道へ


午前8時半頃に尾道入り






まずは尾道ラーメンを食べに、朝から営業している、駅近にある

「沙羅の木」で食べる事に




私と娘1号はこだわりラーメン大盛り

娘2号はこだわりラーメン並を注文



来ましたよ尾道ラーメン♪



頂きます♪




尾道ラーメン



ご馳走様でした



娘2号をある場所へ送ります



チヌが泳いでる

スゲー尾道‼️


その間に娘1号と2人でデート

向島にあるUSIO CHOCLATL(ウシオ チョコラトル)へ


山の中にあるチョコレート工場です





お店は2階にあります


日本語ペラペラな外人さんが対応してくれました





シャレオツな飲み物と最高な景色





カフェの後は因島大橋を見て




キングコングを見た後に娘2号を迎えに行来ました




フォルクスワーゲンが生えてましたw






娘2号と合流して

「後藤飲料水工業所」へ






懐かしの飲み物

娘達には初めてかな



普通のラムネですけどね

私が小学生の頃は50円か60円でした(たぶん)


娘達がたのしそうだったんでヨシ‼️


尾道大橋を渡ってランチは

「BUZZ KITCHEN」へ

天気も良かったので

テラスが空いてたのでテラス席へ




まずはドリンク





凄いのが来ましたよ



ハンバーガーが来ました



僕はノーマルのハンバーガー&オニオンポテト



娘達はチーズバーガー&ポテト

美味しかったです

3人で5000円でした



ランチの後は車を駐車場に停めて

尾道を散策


大判焼き「さくら」


いろんな大判焼きがあるけど、ノーマルのあんこで


旨し‼️


この三輪の車ってバタンコだったっけ?



いかにも尾道って景色



なんかお店があったので


見に行って来ました


長い階段


撮り鉄?



撮り鉄がいっぱい居ました


珍しいみたいだけど、娘に聞いたら普通に走ってるとの事

都会では走ってないのかな?

(電車の事は全然分からない)



楽しい時はあっという間でした


天気も良くて最高でした


翌日の朝イチで娘1号が帰るので、早めに帰える事に


お土産は尾道ラーメンのちいかわ