お久しぶりの更新でございます。

生きてます…結構元気です


プロ野球は日本シリーズが終わり、FAが解禁になり残留する選手、他球団からのオファーを待つ選手が分かれはじめましたね。タイガースも金本監督の" 恋人 " と言われる糸井嘉男(オリックス)がいよいよ交渉の席に着きましたね!


髪の毛を金髪から黒髪に戻し糸井なりの礼節を表す姿にタイガースサイドも好感触だったのではないでしょうか。

{C7C60B64-9454-4036-A1C0-CEFEACCAF95C}


ここからはあくまで移籍するという仮設でのお話です。糸井が外野の一角に加われば
高山、福留と左打者が三人占めることになります。


一説には福留を一塁で起用などという報道もありますが、福留の外野手としての高い潜在能力を考えるともったいないと思います。

一塁のゴメスの去就がまだ不透明で、噂によると千葉ロッテが獲得に向けて調査を開始したとの情報も。また、肩に不安のある原口のコンバートの可能性も考えるとおいそれ福留一塁というわけにもいかないのが現状です。

今季固定しきれなかった三塁には新外国人の調査が進んでいて元楽天のケーシー・マギーの名前が挙がっています。

{3D6C5FC6-A834-4492-AD1B-514F5FB3AE76}


ドジャースのロブ・セゲディンもリストアップされているようです。今季は3Aオクラホマシティで103試合に出場して、打率3割1分9厘、21本塁打、69打点。映像見ましたが、元西武のアレックス・カブレラのようなゴリゴリのパワーヒッターで、きたボールをしばき倒すような強烈な印象でした。

{1F21768F-8E1B-4B5A-99CA-F88DBFB73F5A}

守備は大柄な割には身のこなしが軽く入団の運びになれば間違いなく相手投手を震え上がらせる存在になりそうです。


同じくドジャースからアレックス・ゲレーロ外野手も候補に挙がっています。

{0074DE52-CFE2-4D3D-AFDA-EA73FA4477B7}

キューバから亡命した経緯や試合中にチームメイトとケンカになり長期離脱するなど何かとあるようです。外野手登録ですが三塁も守れるようで、現在は膝の故障のためフリーエージェント扱いのようです。


マリナーズ傘下3Aのステファン・ロメロ外野手なども候補で野手2名獲得となれば必然的にゴメスとの契約は更新しないという流れになりそうです。

{7F73DF88-4285-412A-8129-B1A371A348D4}

散々シーズン中は文句を言ったのですが、いざ居なくなると寂しい気持ちもありますね。さて、どうなることやら…