新しくお迎えした花木と6月の作品♪ | 多肉のちいさな庭

多肉のちいさな庭

旧「NS.GREEGarden」
千葉県船橋市三咲
小さなお庭で多肉を育てています(*´ω`*)
時々、ワークショップやりますので遊びに来てね♡

 お月様 こんばんは

 

今日はとっても暑い一日でした。

まるで真夏の陽気あせる

明日はさらに暑くなるとか!

蚊も出てきたので

やぶ蚊スプレーを買ってきました。

蚊は嬉しくない・・・ (ノ_<)

 

 

先月、NHKの「趣味の園芸」で

紹介されていた

ドウダンツツジ

あまりの可愛さに

思わず買ってしまいました はーと

 

私が選んだのは

普通の白い花ではなく

 

ほんのり赤味のある

更紗 口紅錦

 

 

前にどこかで

このドウダンツツジを見かけて

あまりの可愛さに

お迎えするのなら この子!と

思っていました (^∇^)

 

 

うちの夫は普通の「つつじ」と思い

反対していましたが

実物を見て「可愛いね!」と

言ってくれました 。

 

 

反対されても買う気だったけど(笑)。

無事合意の上 お迎えすることに キラキラ

 

 

 

 

玄関前に置いていた

小鳥のオベリスクを

こちらに移動させました。

 

 

大輪の薔薇コスモスには

小さすぎたので

ミニバラ グリーンアイスに

使うことにしました ラブラブ

 

 

グリーンアイスも花盛りです ha-to

 

 

6月のトロッケンアレンジの

作品サンプルが完成しました クローバー

 

今月も難産でした (;^_^A

 

 

「6月の雫」

 

作品名に「6月」か「June」を

入れたくて

タイトルにも悩みましたw

 

この季節は爽やかな色に

仕上げたいので

木の実よりも

アーティシャフルフラワーが

多くなりがちですが

この作品もとても気に入っています。

・・・

自己満足ですね(笑) (/ω\)

 

 

応援ぽちお願いします↓(人´∀`*).。:*