モッコウバラとアケビの蕾 | 多肉のちいさな庭

多肉のちいさな庭

旧「NS.GREEGarden」
千葉県船橋市三咲
小さなお庭で多肉を育てています(*´ω`*)
時々、ワークショップやりますので遊びに来てね♡

 
こんにちはパンジー
今日は冷たい雨が降り
寒いです(w_-;
 
寒くなったり
暖かかったりの繰り返しで
桜も開花したものの
見ごろは来週みたい。
入学式まで咲いてくれると
いいな~ 照れ
 
昨日はいいお天気だったので
お庭仕事に励みました きらきら。
 
ふと見ると
モッコウバラには蕾が!
 
 
まだまだ小さいけど
可愛い蕾がいっぱいハート
 
お昼頃に撮影したので
色が飛んじゃいました汗
 
 
いつもより早く感じるけど
どうでしょう?
 
それから
 
 
フエンスに絡ませている
アケビにも
 
 
丸い小さな蕾が!
 
これは紫色の花のアケビ
蕾に少し紫色が入っています。
 
 
こちらは白い花のアケビ
 
 
これにも蕾が (^∇^)
 
今年はhanasaka3から頂いた
三葉アケビも植えました。
数年後に実がつくかな???
 
アケビは夫が欲しくかったのと
カゴ造りに使いたくて
植えていますが
こんな風にフェンスに巻いているつるは
癖がついていて
カゴ造りには向かないようです。
 
なかなか難しい・・・(;^_^A
 
 
応援ぽちお願いします↓(人´∀`*).。:*