重曹で脱臭剤を作り♪ | 多肉のちいさな庭

多肉のちいさな庭

旧「NS.GREEGarden」
千葉県船橋市三咲
小さなお庭で多肉を育てています(*´ω`*)
時々、ワークショップやりますので遊びに来てね♡



今週はお天気が

悪いのですが

涼しくて気持ちがいいです(^O^)



夫の靴が増えたので

シューズボックスの

整理をしたのですが・・・


夏のせいもあって

シューズボックスは

嫌なニオイ・・・。



ちょっと 

ゲンナリしたので


消臭効果のある

重曹を使った脱臭剤を

作りました。


重曹だけでも

良いのですが


せっかくなので

精油も垂らして

いい香りにしました 音譜





消臭・抗菌作用がある

精油をチョイスして。




100cc強の重曹に

ブレンドした精油を

12滴加えてよく混ぜます。


レモンの香りを強めにしました (^∇^)



粉末なので

お茶パック(小)と

だしパック(大)で

2重にして重曹を入れました。


家にある布を適当に切って

包みました。


今、靴の中に入れています。


シューズボックスの中は

いいかおりがしていますよ ハート


重曹は色々なことに

使えるので

とっても便利ですね (^-^)/



お帰りの前にぽちっと押してね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ

*日常生活のブログはコチラ↓

NS.GREEN*GARDEN