毎日暑いですね。

梅雨がないはずだけれど、ここ数年は梅雨?と思うくらい、この時期雨が多い気がします。


先週の例会は、会員交流企画でした!

ゲーム「私は誰?」

答える人に対して、みんなが答えは何か?想像して手話で質問をします。


「あなたは食べると美味しいですか?」

「はい」

「あなたの色は赤ですか?」

「いいえ」


などのやりとりを通して、わかったら具体的に質問します。


「あなたは牛ですか?」

「正解!」



質問が的を得ていると、すぐにわかりますが、頓珍漢な質問だと答える人が困ったり、笑いを堪えきれなかったり。


とても盛り上がりました!

企画担当の会員Hさん、ありがとうございました!


この後他の会員の交流企画もあります。

会員の皆さん、担当付きが近づいたら役員と相談しましょう!


さて、今日の例会は新しい手話の学習とミーティングを行う予定です。

集まったメンバーを見て急遽変更するかも?


ムシムシと暑いですが、楽しく手話の勉強をしたり交流をしています。


見学もぜひ!遊びにいらしてください。

※感染症対策としてマスク着用をお願いしています。


3代目会長宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたま生ビール生ビール生ビールスイカスイカ