こんにちは爆笑手話まだまだ練習中、Mですニコニコ

最近は一気に暑くなって、体がなかなかついていきません不安


さて、6月8日は西区手輪の会の方と、札サ連の広報誌、「たけとんぼ」の印刷を行いましたにっこり

札サ連とは?

「札サ連=札幌手話サークル連絡協議会」は、

当サークルが加盟している協議会ですスター

「たけとんぼ」は、札サ連加盟サークルが協力して1年に4回発行している広報誌ですチューリップ


毎回、2サークルが原稿作成と印刷を担当しています口笛

今回、私たちNSG手話サークルは、札サ連の新役員の紹介記事の記事の印刷を担当しましたキラキラ

場所は社会福祉総合センターでしたひまわり

原稿を印刷し、半分に折って間に挟み込み、ホチキスで止めるなどの作業を行いました…爆笑



やっと完成👏笑い泣き


当日参加したメンバーの感想です飛び出すハート

★☆★☆★☆★☆★

Fさん照れ 

今日は急な夏日で作業部屋もやや蒸し暑かったのですが、暑さにめげず、扇風機の力も借りて、早めに終えられました。 

印刷前の校正では、皆さんのご指摘を聞いて1人じゃ気づけないことがいっぱいあるな…と思いました。沢山の方と作り上げたたけとんぼ、本号も多くの方にお読みいただけたら嬉しいです。 

参加された皆様、お疲れ様でしたm(_ _)m


★☆★☆★☆★☆★

Yさんラブ

初めてのたけとんぼの印刷お手伝い🎶

 暑い中みんなで折ったりホチキス止めたり…
個人的には好きな作業だったのでもっと沢山あっても良かったです(*^^*) 

他のサークルの方ともう少しお話したりできたら良かったな~
校正では全体のバランスを考えたり、こうした方がいいね~とみんなの意見を出し合ったり…そしてやっと完成して印刷までいくんだなぁ~と、たけとんぼみて更に思いました!
次に繋がっていくのが楽しみです(*^^*)

☆★☆★☆★☆★☆★

Kさんニコニコ

印刷機やホッチキスの調子が良くなかったですが、早く終えることができました!


☆★☆★☆★☆★☆★


たけとんぼは、各サークルに配られるほか、

各区の区民センターなど公共施設などにも置いてありますので、

興味のある方は是非ご覧ください口笛


以上、手話まだまだ勉強中、Mでしたニコニコ