先週水曜からヨサコイが始まりましたね。

皆さんは観に行かれましたか?もしくは参加?


かでるにはライラックが咲いていました。




5日の例会は、テキスト「さっぽろの手話」巻末の会話文章の練習です。

だんだん難しくなってきました。



新会員さん一名入会、早速例文を勉強しました。

写真は中級レベルと初級レベル、二人1組で表現を相談している様子です。


そして他の区から、ろう者Tさんが参加してくれました。

女性ろう者の参加は貴重です。

女性ならではの表現を勉強することができました。


会話文の手話表現を、もう一人の参加者Sくんと一緒にモデル表現をしていただきましたよ。


また遊びに来てくださいね。照れ


さて、今週の例会は

交流、伝言ゲームをしますよ。


見学の方も大歓迎。

感染症対策としてマスク着用をお願いしています。


三代目会長宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたま生ビール