こんにちは爆笑手話まだまだ勉強中、Mですニコニコ


4月28日(日)、札幌中央手輪の会やのお花見にお招きいただき会員数名が参加しました。🌸

今回は、参加したYさんとHさんに、ご報告頂こうと思いますグラサン👇🏻👇🏻


★☆★☆★☆★☆★☆

Yさんニコニコ

参加人数は(途中で帰ったり、遅れてきた方もいて)だいたい15〜16人でした。

中央手輪の会が先に大きなシートを引いて、場所を取っていてくださっていましたので、そこに円を囲んで持参した飲み物で乾杯生ビールしてスタート。



最初は日差しもあったので暖かかったひまわりのですが、途中から曇ってきてくもり少し肌寒い中、

ろう者、聴者関係なく、楽しくワイワイと手話で会話しました星




中央手輪の会からは、様々なお菓子ジンジャーブレッドマン(手作りのカステラもあった)や、唐揚げ、ワイン赤ワインなどなど、差し入れがありました笑い泣き

NSGからも、Hさんのお友達が手作りの海老餃子と焼きそばを差し入れてくださり、

皆でシェアしていただきました飛び出すハート

とても美味しかったです!!

中央手輪の会のGさんから、英語手話のお話を聞き、とても興味深かったです流れ星

日本手話と似ている部分も多いのですが、異なっている表現もあるのですね無気力

途中、カラスのフ○ドクロが落ちてくる(人や食事には当たらずセーフ)などの小さなトラブルはありました笑い泣き

来年(2025)のGWは、ぜひ事前に中央手輪の会に日時を聞いておき、すぐ隣にNSG用にシートを引いて、

NSGとしての『桜を見ようの会』が開催できたら良いですねガーベラ

参加された皆様、お疲れ様でしたニコニコ


★☆★☆★☆★☆★☆★

Hさん照れ

今回、初めて中央手輪の会主催、「桜を見ようの会」に参加させて頂きましたラブ

お日柄もよくポカポカ陽気でお花見日和〰️チューリップなんてことも無く、

風はビュービュー宇宙人くんだわ、気温は低い笑い泣きやらで、相変わらずのゴールデンウィーク前半、

そんなことはものともせず、和気あいあいで、たくさん飲んで、たくさん食べて、たくさん交流して、楽しい一日過ごせました。最高っす!

中央手輪の会の皆さんありがとうございました笑い泣き

お菓子もたくさん頂きありがとうございますてへぺろ来年は、NSGで企画を立ち上げ、会員の皆さんと、盛り上がりたいなぁーって思いました生ビール飛び出すハート


★☆★☆★☆★☆★☆

Yさん、Hさん、報告ありがとうございました指差し

これから暖かくなっていくにつれ、このような交流の会にも多くの方に積極的に参加頂けたら手話で交流する良い機会になると思いました目がハート

以上、Mでしたニコニコ


ーーーーーーーーーーーーーーー

サークル見学は随時大歓迎です。

※感染症対策のためマスク着用をお願いいたします。