皆さんこんにちは

国際プリザーブドフラワー普及協会
(IPS協会)
新潟県初ハーバルカラーリウム認定講師
新潟日報カルチャースクール上越講師
グラスジュエルデザインコース本部校
HARU COLLEクリスタル・アートリウムテクニカル・デザインコース認定校
3Dプレミアムマスター講師
petapeta-art®️アドバイザー
MOKKAウッドアート認定講師

新潟県上越市石橋 ひらいフローリスト2階
handmade N's garden 大島奈美子です

今日は
昨年からひそかに取り組んでいたお話

大切な方からいただいた花束、アレンジメント
プロポーズのお花
結婚式のブーケ
ご自宅で咲いた可愛いお花

などなど
生花をいただいたり購入したりする事が多々あるかと思います
とても華やかで素敵なお花達
でも
やがて枯れてしまいます

ドライフラワーにしても
花びらのシワ、多少変色などは避けられなかったのですが
ある製作方法に出会い
いろいろ試行錯誤してようやく自分なりに満足できる結果となりました



バラ💕



ちなみにお客様からお預かりした生花のバラは
こちらでした

普通、このカラーだと
ドライフラワーにするとムラサキ色になるんです
ほとんど変色はないし、シワやチリチリ感もない



レースフラワー💕
ほぼ生花と変わらないクオリティー


こんなに綺麗なドライフラワーができるなんて感激😍

上越地域でこちらの加工ができるのは
多分N's gardenだけ😊
いよいよ、
ドライフラワー加工
本格的に始まりますよ~