皆さんこんにちは

国際プリザーブドフラワー普及協会
(IPS協会)
新潟県初ハーバルカラーリウム認定講師
新潟日報カルチャースクール上越講師
グラスジュエルデザインコース本部校
HARU COLLEクリスタル・アートリウムテクニカル・デザインコース認定校
3Dプレミアムマスター講師
petapeta-art®️アドバイザー
MOKKAウッドアート認定講師

新潟県上越市石橋 ひらいフローリスト2階
handmade N's garden 大島奈美子です

今日は
上越市立稲田小学校6年生70名とその保護者の皆様と一緒に来年3月の卒業式に付ける親子コサージュを製作いたしました😊
コロナ感染症の少ないこの時期で
1クラスを3部屋に別れて2部開催いたしました

児童の皆さんはご希望により
中のメインのお花の色、周りのアジサイの色、リボンの色、パールの色を事前に選んでいただきました

お花の配置
リボンにワイヤーをかけるところがポイント

親子で相談されながら完成💕






皆様、
こだわりのコサージュ達が完成いたしました😊
全部で100以上の作品の数となりましたので
バタバタしていて
ほんの一部しか撮れずスミマセン🙇


卒業式までまだ時間がありますが
当日が楽しみですね~

暑い中大変お世話になりました😊

つづいて
午後からはshopでレッスン







固まるハーバリウムシリーズ~
ソープディスペンサー
印鑑立て
箸置き

かわいらしい作品が沢山完成いたしました✨

遠方からわざわざお越しいただき
大変お世話になりました😊