こんにちは

ns深沢のブログへ来ていただきありがとうございます。

いつの間にか大晦日になってしまいました。


またまた夏前に行ったままこちらに書いていなかったお店
年明ける前にアップしておきます

気ままにやってるから許してください 💦




伊丹に用事があり、お昼ご飯にとJR伊丹駅をおりて西へ170メートルほど、伊丹酒造通りを行くとありますお店、

『 鶏白湯そば 松もと 』さんへ行かせていただきました。


石畳の趣のある通りを歩きますとありました




白を基調とした店内はすごく洗練された感じです。

お店の方はその時は女性3人で黒のユニフォームと白の店に黒で 

てきぱきと動いておられました。

「なんとかなんとか~~」「はいよ~~!!」みたいなかけ声が大きくない声でサクサクっと聞こえていてなんか気持ちいいです




席に座ったらお水を入れた金属製のコップ。白いカウンターに映えます。


このあたり洗練した感じ、感じます。

 

鶏白湯そばをいただきました。
味あわせのレモンが前もって出てきましてなんか雰囲気盛り上がります。


ほんわりと泡だった白湯スープストレートに塩、感じますにほんわか鶏チャーシュー、
絡んだ麺、おいしくいただきました。


えらい前の話になってしまいましたが

せっかくの今年の良かった思い 

アップしておきます。




痛みの酒造や 大きな和風の建物や

免許更新センターや

荒木村重で有名な有岡城

石垣や公園になっているのは昔のままとはいきませんが

この溝になっているところの石垣になっていないところは遺構だそうです。
一年以上持ちこたえたというお城
古地図と今の川の流れなどを見ていたら
なかなか難攻不落だったんだろうなあと感じます

その川の向こうには

今は伊丹空港があります

 



ツクツクグルメ!! こちらでもサクサクっと 投稿しています

あいかわらず 若干見にくい所もあるツクツクグルメですが

名前 検索 → てしたら 何もしてない割には上位に来るところです


そのうち よくなると思います。
たぶん・・・   笑・・  ってられへん
 


おすそわけマーケットプレイス
ツクツク!! 

モノ(物販)・コト(体験)・ゴチソウ(グルメ)・オメカシ(美容)の
おすそわけマーケットプレイス 『 ツクツク !! 』


https://home.tsuku2.jp/?Ino=000006268800